2014年09月19日

じゃがいものクレーム

こんにちは!横浜市中央卸売市場本場 藤岡食品株式会社(八百屋)の藤岡輝好です。

ちょっと理不尽なクレームがありました。

あるお客様に朝 じゃがいもを約10kg納めました。数時間後カビが生えているので 14時までに産地を代えて取替えに来るよう言われました。

早速 取替えに行くと

クレームじゃがいもの.jpeg

差し出されたのはたった1個 かすかなキズ 

このような商品を確認せずに届けた弊社がいけないのですが・・・

http://www.fujioka-shokuhin.jp




posted by 野菜おたく? at 13:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 野菜・果物
この記事へのコメント
理不尽ですね。
Posted by 加藤淳一 at 2014年09月19日 14:01
業者のつらいところです!
Posted by よこはま青果塾委員長 at 2014年09月20日 10:28
はじめまして、ジャガイモ専門誌の編集を行なっている者です。
私も横浜在住ということでしばらく前からこちらのホームページを拝見いたしておりました。
今回の件は本当に理不尽だと思います。
程度にもよるのでしょうが、皮への爪傷やそうか病などによりましても代替品対応ということもありそうですね。
ジャガイモは、でん粉価と品質の均一性で評価されたいものですね。
Posted by ポテカル at 2014年09月26日 14:10
弊社のような納入業者は、本当につらい立場です。説明して解っていただける方が、増えることを期待しています。
Posted by よこはま青果塾院長 at 2014年09月26日 14:46
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