2014年11月17日

第44回 よこはま青果塾B

こんにちは! 横浜市中央卸売市場本場 藤岡食品株式会社(八百屋)の藤岡 輝好です。

さつまいもの食べ比べもしました。

さつまいも食べ比べ.JPG

べにまさり、紅優甘、紅あずま、紅こがね、シルクスイート、パープルスイートロード蒸した状態で試食してもらいました。

さつまいもごはん.JPG

さつまいもご飯も提案しました。ご飯を炊くとき さつまいもを小口に切って お酒と塩を加えて炊くだけです。結構 皆さん満足している様子でした。

れんこんは厚く切って素焼き、野菜たっぷりの「のっぺ汁」も食べてもらいました。

金子さん.JPG

戸部の金子青果店の金子さんです。高菜のごま油炒めです。ごはんにピッタリでした。ほかにも

茨城産 白菜漬.JPG

白菜漬け(茨城産)

三浦産 高菜漬.JPG

高菜漬け(三浦産)

山形産こなす漬.JPG

小なす漬け(山形産)

すべて塩だけの漬物を作ってきてもらいました。

漬物試食.JPG

もし 購入したい方がいたら 西区 戸部町 4-112 大勘金子青果店を訪ねてみてください。

次回 第45回 よこはま青果塾は来年3月 沖縄県青果物を予定しています。

http://www.fujioka-shokuhin.jp




























posted by 野菜おたく? at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | よこはま青果塾
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105692177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック