2015年04月20日

第46回 よこはま青果塾 @

こんにちは!横浜市中央卸売市場本場 藤岡食品株式会社(八百屋)の藤岡 輝好です。

先週の12日(日) 横浜市場で第46回 よこはま青果塾が開催されました。

講師は氏佐藤 達夫.JPG

食生活ジャーナリスト代表幹事 佐藤 達夫氏

テーマは「八百屋向けのやさしい栄養学」 約2時間話していただきました。

「消費者はどの野菜を食べれば健康になれるか」に非常に興味を持っています。しかしながら様々な情報が氾濫する中 八百屋として正しい健康情報を消費者に伝えるべきだと話されました。特に科学的か非科学的であるかをしっかりと理解すべきだと話されました。

具体的には
牛乳はウシの食べ物で、人の食べ物じゃないの?
私たちが食べている野菜は安全か?
食品添加物はそれを食べた人の健康を害するか?
野菜を350g食べれば健康になれるか?
サプリメントで健康になれるか?
何をどれだけ食べれば健康になれるのか?
結局、ナニで死ぬの?

最後にガン予防7ヶ条で締めていただきました。

興味のある方は是非先生の著作をお勧めします。

食べ物の道理.JPG

http://www.fujioka-shokuhin.jp







posted by 野菜おたく? at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | よこはま青果塾
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/121327555
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック